Oxford のほほん日記♪

英国オックスフォードでの新生活とたんたんの日常

朝ごはん何食べてるの?

イギリスに来たばかり。

出来るだけ節約したいので、スーパーで適当に買ってきたものを、適当にして食べてます。

 

外食は高いけど、スーパーで買うものは日本と同じくらいの値段かなと思います✨

 

ただ、まだ調味料をちゃんと買えてないので、

基本的にバターで味付け (もともとバターが大好き人間…笑)

 

でも、途中で飽きてきて、スイートチリソースを購入しました。

 

朝ごはんのレパートリーは、

 

ガレット風

f:id:BellandMe:20190105082408j:image

 ※あくまで 風 です

 

タコス風
f:id:BellandMe:20190105082222j:image

 ※あくまで 風 です

 

シリアルと、ランチ用のベーグルサンド
f:id:BellandMe:20190105082217j:image

 ※このシリアル美味しかったので、また今度詳しく紹介したいな

 

 

しかしながら、、

中に入ってる材料がほぼ同じ!笑

 

毎日同じだと飽きちゃうので、温めてチーズ溶かしてみたり、すこしずつ変化させてますが、、でも、ありきたりな感じです 笑

 

もうすこし時間をかければ、工夫も出来ると思うけど… 自分一人だと、食べれればいいやと思ってしまう… 

とりあえず生活に慣れるまでは楽チン優先で✨

 

 

その他には食パンにハムチーズを挟んだりとか、クロワッサンとコーヒーとか、そんな感じです。

 

なんだかんだ、食べ物に適応はできてるかとは思うのですが、、

 

 

 

この歳になっても、お母さんのごはんがやはり恋しいものです😢

 

お母さんのおにぎりと卵焼きが世界一美味しいと思っているので…

 

 

 

と、あんまり考えたら、恥ずかしながら、ホームシックになってしまうからやめとこ😂

 

 

♪〜 (´ε` )

明日も明日で頑張ろう〜

 

 

 

🔔💓