Oxford のほほん日記♪

英国オックスフォードでの新生活とたんたんの日常

格安SIMを使う 海外旅行にもオススメ!

今日はイギリスについてから一番初めに行った、格安SIMの設定についてシェアします📱

 

ちょうど1年前にイギリスへ行くことが決まって、さて、なにから準備しよう?♪(´ε` )

と考え付いたのは、iPhoneの買い替え❗️

 

なんせ、そのとき使っていた iPhone は 5s でしたので😅笑

 

せっかく買うならちょっと工夫してみようかな

 

ということで日本にいる間にしたことはこちら

↓↓↓

1) SIM Free の iPhone 8をエポスカードの選べるポイントアップショップを使って買う!

2) キャンペーン中にLINEモバイルに乗り換え!

3) 海外のよさげなSIMを買う!

 

 

ひとつめは、アップルのサイトからSIM FreeのiPhone8を購入。

この時、普段から使っているエポスカードを使ったのですが、購入前に、エポスカードのサイトで、アップルのお店を選択しておくと、ポイントが3倍に!!

参照:

https://www.eposcard.co.jp/pointup/index.html

 

貯まったポイントはエポスのプリペイドカードに移行して、そのまま買い物に使えるのでとても便利😆👌

参照:

https://www.eposcard.co.jp/prepaid/index.html

 

エポスカードのまわし者みたいになっちゃったけど、個人的に便利だったのでシェアしておきます〜✨

 

次は、LINEモバイルへの乗り換えについて。

留学中の携帯電話どうするか問題ですよね。

 

まず、携帯電話の番号は残しておきたかったので、解約はナシ。(色々登録に使っているので…)

電話番号お預かりサービスにするのもありかなと、悩んだのですが、日本に着いたらすぐ使えるようにしたいし、事務手数料や手続きのやりとりがちょっと引っかかりまして…

今回はLINEモバイルへ乗り換え作戦にしました!

通話アリで、一番安いプランは月額1200円!

や、安い!!いままでのスマホ代、なんだったの!?しかもその時はキャンペーン中で、さらにお得な感じ!!

 

ということで、ちゃちゃっといつもの携帯を解約し、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)で同じ番号のまま、LINEモバイルへ移行しました✨ふぅスッキリ✨

 

 

そして最後にイギリスで使うSIMの購入。私はアマゾンでTheeeという会社の12GB 360日有効のを買いました。” 予め日本で購入!”  たったこれだけで、迷子になりやすい私はすごーく気持ちが楽になり安心しました☺️

 

f:id:BellandMe:20181229054355j:image

 

ヒースロー空港に着いたら、ヒースロー空港のWifiで家族やたんたんに一旦到着の報告して、

いざ、SIMを取り替えるぞ!と、思ったら、

 

あ、あのSIM取り出すための細い棒がない💦

ペンとかが入るサイズでもないし😱

 

一瞬焦りましたが、、

 

あ、裁縫道具があった🤭

 

針でぷすっと取り出して、

 

SIMをThreeのものに交換し、

 

いざ、尋常に、飛行機モード解除!!!👆

 

……。

 

なぜか祈る私

 

………。

 

 

きたー!!繋がってる😂✨✨

良かったよ〜✨もうここからはGoogleマップさんが居てくれるから、怖いもの無しです✨

 

ちなみに、私が買ったThreeのSIMは、イギリス以外の国でも使えます。ヨーロッパに旅行に行く時に便利そうです✨

データ容量に関しては、お店や街中にWifiが飛んでいるし、宿泊施設にもWifiがあるので、12GBでもあまり気にならないかなと。

それに必要であればデータ容量を追加購入(Top up)も出来るのでOK👌

 

ちなみに、以前、韓国でも6日間有効のThree SIM (韓国専用版)を試しに使いましたが、とても安いし便利でした💕LINEしたり、サイト見たり、Googleマップ見るには充分です🤗✨

動画とかを見たい場合は厳しいかもしれないけど、そうゆうのはホテルのWifi使えばOK!!

 

もし興味がございましたらご覧下さい✨

イギリス・ヨーロッパ版

↓↓↓ 旅行用に短い期間も様々選べます✨

 

 

韓国版はこちら!6日間千円以下は安い!

↓↓↓

 

 

 

 

追記1: 携帯会社で購入して、SIM ロックがかかっている人も、一定期間過ぎれば、携帯会社でSIM解除してもらえますよ✨ぜひぜひ利用してください✨

 

追記2 :  自動設定なので、基本は差し込むだけでOKなんですが、もしも、うまく繋がらない場合は、日本語の説明書があるので、それに従って、入力すれば大丈夫です👌繋がります🙆‍♀️

 

 

次回はヒースロー空港からオックスフォードまでのバスの乗り方についてです🚌

 

 

🔔💓