Oxford のほほん日記♪

英国オックスフォードでの新生活とたんたんの日常

英国で買った韓国のお米を鍋で炊く

毎日パンばかりじゃお米が恋しい!

けど炊飯器がないから我慢…

って思っていましたが、

 

ロンドンに住んでいる大学の時の先輩から、お鍋でお米炊いてる事を教えてもらいまして

 

あ、その手があったか!と✨✨

 

 

先輩が教えてくれた、韓国のお店でお米と、冷凍餃子、キムチ、醤油を早速購入し作ってみました😊

 

f:id:BellandMe:20190107060941j:image

 

た、炊けた!!

 

私がした方法は、

 

1)お米が真っ白になるまで水につける 40分位

2)蓋をして強火で、沸騰するまで待つ

3)吹きこぼれそうになったら、弱火にして、蓋を手で押さえて、蓋の空気穴はスプーンで閉じて、圧力をかける

4)ぶくぶくするのがなくなってきたら、蓋を開けて、強火に戻して水分を飛ばす

5)水分がなくなったら、蓋をして蒸す

 

 

すごく簡単!!

 

炊飯器、無理して持ってこないで良かった😊

 

 

今回使ったお米は、

 

f:id:BellandMe:20190105234121j:image

 

1キロ3.8ポンド

五百円くらいです。

悪くない😊

 

 

餃子キムチ定食

 

最高だぁ!!

 

 

 

 

🔔💓