Oxford のほほん日記♪

英国オックスフォードでの新生活とたんたんの日常

時差ぼけの解消法

二週間くらい経ち、

やっと時差ぼけがなくなりました!

いやー、長かったぁ。

 

冬だから起きてすぐに朝日が浴びれなくて、余計長引いたのかもしれません😓

 

時差ぼけのひどい時なんかは、

夜8時に寝て、真夜中2時に起きてました笑

 

しかも、真夜中2時に起きたときの覚醒ぐあいったらないんですよ。完全にパキーンと起きちゃうやつです。

 

これじゃあ まずいと思い、とにかく早く寝ないように堪えておくことと、

 

もう一つ対策をしました。

 

それは、

朝6時にラジオ体操をする!

 

 

すごいよ、ラジオ体操!

あの音楽聴くだけで、新しい朝が来た感がしますもん。ホント。

 

小学生の時の夏休みは、スタンプカードを首にぶら下げて、朝から公園に集まってやってましたが、

 

大人になっても、身体はしっかり覚えているものですね!

 

 

 

ラジオ体操、本気でやると、じんわりと汗ばみます。

続けて、Youtubeでアップされてる、体幹の体操をしてから、シャワーを浴びる。 (ダイエットも兼ねて)

 

と繰り返していたら、

無事にイギリス時間に適応いたしました😊

脳が 朝はこの時間だな ってわかってくれました。

 

f:id:BellandMe:20190106223536j:image

 

朝8時くらいには明るいです✨

曇りが多いけど、時々青空が見える日もあります⛅️

 

 

 

 

 

🔔💓