Oxford のほほん日記♪

英国オックスフォードでの新生活とたんたんの日常

試して日本食屋さん vol.1 チリ味噌うどん

やはり、気になる海外の日本食事情。

 

オックスフォードの大きな通りを歩くと、何軒か日本食のお店があります。

しかも、けっこう繁盛している様子です。

 

 

今回は 「itsu」 というお店に入ってみました。

 

お店の名前が名詞じゃないのがなんだか斬新✨

 

 

この日は身体がとっても冷えていたので、暖かい麺類がどうしても食べたくなりました。

 

そして目についたのは、

チリチキン味噌うどん (7.49 ポンド)

チリチキンは謎だけど、暖まりそうだ!!

 

 

注文して、出来るのを待ちます✨

 

 

きたのが、こちら!

 

 

 

f:id:BellandMe:20190108062535j:image

 

 

 

はい!アレンジ感!すごい!

 

チリって七味の事だったんね笑

 

 

まず、スープから。

 

なにこれ、美味しい〜!!

 

ですけれども、味噌スープではありません。

完全にエスニックな香りがしますね。味噌の要素は色とコクでしょうか。でも、これはこれで美味しい😁  

 

ただ、

問題は、野菜です……

なぜに

生野菜なのか

 

確かに、日本でも、ネギという生野菜を乗せますよね。うんうん。

 

でも、キャベツの千切りとモヤシの生は、かなりキツイ、、、てか苦い。。

 

少しでも茹でていただいて、温野菜になっていれば、また食べたいなと思う食べ物だと思うんですが。

 

 

モヤシの生はあまりに食べ慣れていなかったので、、野菜は食べるのを途中で断念してしまいました。(見た目以上にどっさり乗っかっています)

 

 

 

なぜだろう、この爽やかな悔しさは。

 

 

 

 

日本のラーメンが恋しくなってしまいました😂

 

 

🍜

 

 

🔔💓