Oxford のほほん日記♪

英国オックスフォードでの新生活とたんたんの日常

オックスフォードの場所について

ずっと不思議に思ってたことが解けました。

 

ある年配のお世話になった方に、オックスフォードに引っ越す話をすると、ロンドンはいいところだよね〜と返されます。何回か話している中でも、必ず、ロンドンという表現を使うのです。

 

私の中では、オックスフォードとロンドンは別のイメージなので、ちょっと不思議だったんですよね。

 

距離的には、高速バスだと2時間くらいで、自転車だと6時間くらい。(自転車は無理か💦)

 

ディズニーランドは千葉にあるけど、東京って呼ぶ〜 みたいなものかな とも思われましたが、、

 

私、やっと気がつきましたっ!!

 

オックスフォードという道の名前が!

ロンドンにもあるじゃないですか!!!

しかも、オックスフォード駅まで!!!!

 

 

なーるーほーど!!納得 😊💓

 

 

知りませんでしたぁ

それはたしかに、ロンドンだと思いますね笑

 

 

 

 

いつかまたお話しするときに、ロンドンじゃないほうの、オックスフォードに住んでますってさりげなく伝えてみようかなと思います〜

 

 

 

f:id:BellandMe:20190107050015j:image

ロンドンからオックスフォードに帰ってくるとほっとします。私はこうゆう街並みが本当に大好きです✨

 

 

 

 

🔔💓