Oxford のほほん日記♪

英国オックスフォードでの新生活とたんたんの日常

お引っ越し 〜中国国際航空編2〜

 

さて、気になる機内食は〜!?

 

1回目

f:id:BellandMe:20181228182938j:image

 

2回目
f:id:BellandMe:20181228182917j:image

 

機内食の割に普通に美味しかったです😋

 

お残しせずに完食💕  …昔乗ったとある飛行機の機内食があまりに美味しくなくて、パンしか食べることができなかった経験があるので、美味しく食べられる事が出来るとそれだけで本当に幸せです✨

 

CAさんが中国語で案内して下さるので、いつも、ごめんなさい〜中国語は出来ないんですって感じで英語で欲しいものを返答すると、すぐに英語に切り替えてニッコリしながら渡してくれました😊

 

食事が配られる前に、機内アナウンスで食事内容を簡単に言ってくれてたので、中国語の案内はわかんなかったけど、欲しいの決まってたから大丈夫🙆‍♀️

 

印象として、中国国際航空のCAさんは対応が優しい感じがしました。

前に座っていたお客さまは、機内食の中身を両方見せて欲しいって言ったり、なかなか決めなかったりしたけど、嫌な顔ひとつもせずにっこりと対応していました。他にも些細な対応がなんだか普通に良い✨ 裏がある感じもない!さすがプロだ✨

 

高校時代の体験から、海外のCAさんはちょっと怖い…みたいに印象つけられている私は、CAさんのそうゆうところになんかほっとして、快適に長時間乗っていられました✨

 

中国系の飛行機は、機内が寒いっていう情報があったので、ダウンコートにくるまって寝てました。でも、そんなにいうほど寒くなかったように感じましたよ〜。時期によっても何か違うのかな?

 

ちなみに今までの人生で一番美味しかった機内食はなんといっても JAL です!

びっくりしたのは、自分で挟んでつくるモスバーガーに、デザートはハーゲンダッツ✨

他のも全部美味しかったなぁ✨

 

あの時はJALの航空券が偶然安かったので乗りましたが、出来ればまた乗ってみたいと思います✈️

 

次回は北京での乗り換えについて✨

 

🔔💓