Oxford のほほん日記♪

英国オックスフォードでの新生活とたんたんの日常

年末の花火

ロンドンの花火は有名ですが、

 

オックスフォードでも花火が観れるとは知りませんでした。

 

夜中の12時、窓の外からものすごい爆発音が笑

 

f:id:BellandMe:20190108074459j:image

 

ってかなり近い笑

 

周りを見渡すと、爆発音と共に、花火が街のあちらこちらで上がっていきます。

へ? 個人が個人で庭で花火をあげてるの??

今度ボスに聞いてみよう…

 

 

ロンドンの花火に比べたら地味なんですが、

広い街の、色んなところから花火が上がるので見ていてすごく楽しかったです。

 

部屋の反対側からも音がしたので観に行くと、道路を挟んで向かい側の建物から花火が上がっていました。あまりに近すぎて怖かった!笑

 

かなり遠くのも見えて、それは線香花火のようでまたまた綺麗でした。

 

 

 

日本の花火の音って、

ヒュールルル〜  パーン!パリバリバリ

 

みたいな感じかとおもうんですが、

 

 

こちらは、

ドカーン!!

バァーン!!! ババババッ!!

 

みたいな感じで、

爆竹かってくらい、すっごくうるさい笑

でも、このうるささが、おめでたい感じがして良いのかなぁ〜😊💕

 

 

 

冬に見る花火もなんか良いですね✨

 

 

明けましておめでとうございます🎆

 

 

 

2019年も、全ての人が素晴らしい一年となりますように✨

 

 

 

🔔💓