Oxford のほほん日記♪

英国オックスフォードでの新生活とたんたんの日常

イギリスの青空から思い出した事

朝から天気がいい日は目覚めも違います😊

私はすっきり起きられる感じです。

 

ただし、天気がいいと言っても、雲ひとつない晴天!ではないです。

 

青空が見えさえすれば晴天なのです✨

 

 

f:id:BellandMe:20190120211450j:image

 

 

こんな日は外に散歩にでも行きたいけど、

明日、とある免許の試験があるので、

青空は窓から楽しんで、

部屋に引きこもって勉強をしたいと思います✨

 

作業にはコーヒーが必須。

ブリタの水で作ったコーヒー☕️やたら美味しい😊✨✨

bellandme.hatenablog.com

 

 

そういえば、以前、こんな空の日もありました。

 

f:id:BellandMe:20190120211721j:image

 

飛行機雲が重なって、

Vの字を作ると、昨年亡くなった叔母のことを思い出します。 (写真のはちょっとXに近いけど)

 

火葬から家に帰る道のりで、普段は滅多に見ない飛行機雲で、大きくそらにVの字。

 

長い闘病で話すこともできなかったけれど、

最後まで、私たちを思ってくれてたこと、

亡くなる直前に私の顔を見て涙を流してくれた叔母の顔でわかったよ。

 

大きな飛行機雲を見て、

叔母は人生に勝利して、

Vの字掲げて、空へ、宇宙へ溶け込んで行ったような感覚になったのを思い出してしまいました。

 

 

そんなこんなで、ちょっと休憩がてら、思い出に浸りつつ、ちょっと寂しく感じていたら、

 

お母さんから、突然、

元気?とのラインが笑

 

さすが、お母さん。

エスパーでしょうか。

 

元気だよ!

 

心配かけたくないから言わなかったけど、

叔母ちゃんのように、命の最後まで、

しっかり、頑張って生きていかなくちゃね!

 

 

おもわずしんみり日記。すみません💦

 

 

🔔💓