Oxford のほほん日記♪

英国オックスフォードでの新生活とたんたんの日常

鉄のサプリで口の中 ブースト!😂

貧血気味なときや、食事で鉄分をよく採れてないときは、日本でも鉄分のサプリをよく使っていました。

 

しかし、、うっかり日本からそのサプリを持ってくるのを忘れてしまったので💦 初めてイギリスでサプリを買ってみました😊

 

試しに、薬局で一番目立つところに置いてあるやつを選びました。お値段は2.99ポンドでお手頃。

 

開けてみると、こんな感じでラムネのようなタブレット状になっていたので、

f:id:BellandMe:20190122085631j:image

 

 

寝る前にとっとこうかな〜という軽い気持ちで、

パクッと口に放り込んだんですけれども、

って、

 

ん!!!?

 

 

口の中がどんどん泡だらけに!!!笑

 

そして、すごく酸っぱい。

 

いや、酸っぱいのはいいんですよ。レモン丸かじり出来るくらい好きなんで。むしろ私には良い刺激。

 

しかし、この泡!?なんぞ!?

サプリなのに、こんな 子どものやばいお菓子!!? みたいな事あるの!?!?

え、え、イギリスサプリ どうなってん?!

 

で、この時点で説明書きを読む。(遅い)

 

ああ、ちっちゃーく、書いてありますね。

 

200 ml の水に溶かして飲めと!!!笑笑

 

 

Fe voostの正しい飲み方↓

f:id:BellandMe:20190122085404j:image

 

すごい!タブレットが水に入った途端!強めのあわあわだぁ〜☺️💓💓

 

じゃなくて…これ、口ん中でやったのやばい😂

説明書きは読みましょう!笑

 

一回で17 mgだと多い気がして、私は半分に折って飲んでます。

 

味は、ほんとに、昔駄菓子屋さんで売られていた、水を入れて飲むパウダージュースみたいな感じです。

 

こうゆうやつです↓

 

 

そいえば、前にたんたんの部屋で読んだ、駄菓子がたくさん出てくる漫画にもこれ載ってたかも〜😚

 

ほんわかする↓

 

実家の裏にある駄菓子屋さんが懐かしいなぁ〜

次に帰国したときは、駄菓子屋のおばちゃんに会いに行こっと🥰

 

 

 

🔔💓