Oxford のほほん日記♪

英国オックスフォードでの新生活とたんたんの日常

小さな目標を立てて、気持ちを前向きにする

イギリスに来て、あっという間に毎日が過ぎていきます。

 

毎日が慌ただしく過ぎて、なんとなく気持ちが緩んだ時に、

少し体調を崩したりなんてすると、気持ちが一気に滅入ってしまうことがあります。

 

ここ数日、微熱が出てそんな感じだったのですが、

 

これではいけないぞと思い、

改めて気持ちを3つ定めました。

 

- 楽観主義!

- 怖気付かない!

- 物事は色々と変化していく!

という意識をもつ!

 

簡単に理由を言いますと、

 

☆楽観主義!

この数ヶ月、小さなことから大きなことまで、常に何かを心配しているような感じでした。銀行や家の賃貸のやりとり無事にできるのか💦から、今後の将来はどうなるのか💦とか😰

でも、そうゆうのって、どれも何とかなるものなんですよね。不安な気持ちは辛くなりやすいので、名も知れぬ不安が襲ってきたら、ビューっと吹き飛ばして、楽観主義に素早く切り替える!

 

☆怖気付かない!

会話をしている中でも、自分は重大な聞き間違いをしているんじゃないか、とか、気づかないうちに失礼な反応をしてしまっているんじゃないか、とかして、人の顔を伺ってしまっていました。たわいもない日常会話がとにかく怖い。でも、みんな良い人ばかりなのに、怖くなってしまったり、自分がどこかこの場に適さないような人間のように感じるのは、全部、自分が弱気のせい!強い気持ちで、自分らしく明るく接する!🌞

 

 

☆物事は色々と変化していく!

何か失敗をしてしまったような気がしたり、ちょっとした過去のことが気になってしまって、そこから、将来は失敗するんじゃないかと心配になったり、もう信頼が得られなくなってしまうのではないかとか。そんな考えが浮かんでは消えたりして、寝る前なのに急に動悸がした事も何回かありました。(日本では、のび太くん並みにはやく寝れる人間だったのですが笑)

でも! 些細な失敗がそのまま未来に繋がってしまうように思うけど、その未来もまた明日には小さな努力で変えることが出来るはず!物事は色々と変化し続けるものだから!🌈

 

 

というかんじで、

体調不良でやや引きこもりましたが、

日本から持ってきた苦い漢方を飲みながら、

熱を何とか下げまして、

明日からまた頑張ろうと決意をしてみました。

 

 

悩みがたくさんあると言うことは、まだまだ成長の余地があるということだよね

 

体調が悪い時は、うどんに限りますな

2.99ポンドで群馬県上州赤城のうどん😁

 

f:id:BellandMe:20190125074605j:image

 

 

今は耐える時、とにかく頑張ろう。

明日は明日の風が吹く😙

 

 

🔔💓